• youtube
  • instagram
  • facebook

御前崎でお土産・スイーツなら「まるよ茶屋」

夏がくるよおおお*

2022/07/07(木)お茶コラム

おはようございます^^

遠州御前崎 まるよ茶屋マネージャーのmayumiです♩

今年は梅雨明けも早く、真夏の暑さが今から心配ですね(´・ω・)

梅雨の中休みに袋井市の法多山へ紫陽花を見に行ってきました^^

最近は色んな品種の珍しい紫陽花がいっぱい^^

約3000種くらいあるみたいですよ(゜.゜)わお

今週は雨が続きそうですが、じめじめとした蒸し暑さ・・

みなさま体調を崩さぬようお気を付けてください><

 

 

ちなみに夏の暑さに打ち勝つには、水出し煎茶がおすすめですよー☺

茶葉を水で抽出すると水に溶けだしやすいエピガロカテキンという

カテキンが多く抽出され夏バテ防止や、免疫力up、食中毒などにとっても効果的です^^

是非水出し煎茶、お試しください^^

こちらのYouTubeでも水出し茶淹れ方あります*↓

https://www.youtube.com/watch?v=-XEmdGxIKk8&t=341s

7月期間限定の七夕茶。

品種茶”めいりょく”という名のお茶で、水出し煎茶にとってもおすすめですよ~^^

濃く深い味わいと色鮮やかな涼し気なお茶です♡

 

先日久しぶりに、本店スタッフと可睡の杜店スタッフが集合し夏大作戦会議しました^^笑

可愛いスタッフ達。久しぶりに集合できてちょっとだけうるうる(´;ω;`)←

お客様にあっと驚いてほしい、まるよに遊びに行きたい!また行きたい!

そう思ってもらえるようにスタッフみんなで夏メニューの打ち合わせなどしました^^

ちなみに本店のかき氷は8月スタートですよ~^^お楽しみに♡

 

 

pagetop
まるよ通信 まるよ茶屋オンラインショップ