• youtube
  • instagram
  • facebook

御前崎でお土産・スイーツなら「まるよ茶屋」

入荷しました*

2022/01/22(土)お知らせ

こんばんは*

遠州御前崎 まるよ茶屋マネージャーのmayumiです^^

まるよ茶屋2号店オープンまであっという間に

残り2か月をきりました!^^

こんな時代ですが、オープンさせていただけることに感謝しつつ

スタッフ一同、準備に励んでおります^^

スタッフそれぞれがまとめて、自主的に動いてくれていて

感動の日々です。。感謝とやる気に変わります🐒

 

ふと、まるよ茶屋本店のオープンの頃を思い出していたら

目利きの陶器を探しにあてもないまま、自分が好きな笠間・益子あたりを

自転車で爆走していました。笑

自転車で30分ほど離れた山奥にあった久野陶園で伊藤さんに出会いました。

お茶屋と名乗るいきなり来た静岡人。とっても親切に工場や、母屋を案内してくれ

笠間焼の歴史や、震災で壊れてしまった登り窯の話など、いろいろ聞かせてくれました。

その時からのお付き合いでまるよ茶屋には手焼きの陶器が納品されます。

 

1年ぶりに窯元からご連絡が・・。

作品が焼きあがったのと、クラウドファンディングで250年の歴史ある工房を

維持するための取り組みを始めたそうです^^

女性の陶芸家さんなんですが、とっても明るくて優しい温かい方です(^^)

作品にもにじみ出ております♡

店頭でぜひ手に取って自分の手の形に合う湯呑や陶器を探してみてください^^

手焼きのものの良さはフィットするものに出会えた時が一番うれしいのです。

可愛い一輪挿しもたくさん入荷しました^^

みなさまお待ちしております~♪

 

 

pagetop
まるよ通信 まるよ茶屋オンラインショップ