• youtube
  • instagram
  • facebook

御前崎でお土産・スイーツなら「まるよ茶屋」

OCHACHA🍂

2021/08/19(木)お茶コラム

皆さんこんにちは!

遠州御前崎 まるよ茶屋キッチンスタッフのAccoです(^O^)/

いつもまるよ茶屋のブログをご覧頂きありがとうございます(*^▽^*)

8月に入ったばかりの頃は、蝉も鳴き、気温も高く気を付けなければ熱中症になってしまうレベルほどの暑さでしたね(;´Д`)

ですが、ここ最近は天気も悪く、ゲリラ豪雨も多く、土砂災害も多く、夏とは思えない気候が続いていますね(;´・ω・)

雨が止んでも水位が多く水の流れもとても早くなっています!

自分の命を守れるのは自分しかいません!

お出かけ前やお仕事前、ニュースの最新情報を確認しながら、警戒、注意報をしっかり調べていきましょう!

最近では災害もそうですが、コロナウィルスの感染拡大も広がっています!

ウィルスに勝つと言ったら「お茶」です!

気軽に飲めるペットボトルももちろんいいのですが、急須でじっくり入れるお茶は菌に強く!

殺菌効果も抜群です!!!

少しもったいないと思うかもしれませんが、急須で入れたお茶でうがいをすると尚良しです!

家に帰ったら手洗いうがい(*^^*)

うがいはお茶でしよう!

 

pagetop
まるよ通信 まるよ茶屋オンラインショップ