• youtube
  • instagram
  • facebook

御前崎でお土産・スイーツなら「まるよ茶屋」

夏野菜のもたらす効果!

2020/07/30(木)日々のこと

こんにちは(*’▽’)

遠州御前崎まるよ茶屋のAccoです☆

いつもまるよ茶屋のブログをお読みいただきありがとうございます♪

だんだんと梅雨明けしてきてる地域が増えて夏が近づいてきましたね☀

熱中症にならない為にも水分補給を小まめにしていきましょう!!!

今日は夏野菜についてお話します(^^)

夏野菜とは、野菜の中で特に夏季に収穫されるものをいい、キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、カボチャ、ズッキーニ、ニラなどが代表的です。

カロテン、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜も多く、夏バテなどに効果が高いです(*^-^*)

しかも、夏野菜は紫外線から身を守るために抗酸化作用のあるβカロテン、ポリフェノール類も豊富に含まれています。

水分やカリウムが豊富に含まれるものも多くあり、体に水分を補いつつ、カリウムの利尿作用により体から熱を出して、ほてった体を冷やしてくれる働きもあります☆

何気無く食べている夏野菜ですが、私たちの健康に欠かせないですね!

夏野菜を多く取ってこの夏を乗り切りましょう☆彡

 

pagetop
まるよ通信 まるよ茶屋オンラインショップ