• youtube
  • instagram
  • facebook

御前崎でお土産・スイーツなら「まるよ茶屋」

テリーヌ

2019/06/20(木)商品情報

こんにちは^^

遠州御前崎まるよ茶屋スタッフのchihoです。

 

今日は当店で大人気の”まるよの贅沢テリーヌ”の紹介をします♪

まるよが厳選した茶葉とフランス・ヴェローナ社製の最高級チョコレートを使用して作った

お茶スイーツです。

丹波栗と大納言小豆が入っていて、とても贅沢な1品です^^

 

味は、つゆひかり・ほうじ茶・和紅茶の3種類あります♪

 

 

 

◎つゆひかり

「つゆひかり」とはお茶の品種の名前です。

やさしい渋みの中に旨味と甘味が引き立つ爽やかな甘さ。

色が鮮やかなのも特徴です。

抹茶に比べて苦味が少なくお子様も食べやすいです。

◎ほうじ茶

かりがねを焙煎した「白折ほうじ」を使用しています。

香り高く、まろやかな味わいが特徴です。

ほうじの香ばしさとチョコレートのまろやかさがマッチしています。

◎和紅茶

国産の茶葉を使用し作られた紅茶です。

芳醇な香りですっきりとした味わいです。

紅茶の味わいと香りが絶品です。

 

それぞれの美味しさがあるのでお気に入りの味を探してみてください(*^_^*)

私は和紅茶テリーヌが一番好きです♡

*おもてなしのお茶菓子に♪

*手土産に

*ちょっと甘いものが欲しいときに♡

おススメです^^

 

消費期限

*冷蔵テリーヌは1週間

*冷凍テリーヌは1カ月

 

おすすめの保存方法・食べ方

テリーヌは再冷凍しても味が落ちないように製法されています^^

カットしてから冷凍して食べたい時、食べたい分だけ解凍して・・・

食べきれなかった分は冷凍庫へ・・・

 

緑茶はもちろん、和紅茶やほうじ茶との相性ぴったり^^

 

とっても美味しいテリーヌ、ぜひ一度食べてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

pagetop
まるよ通信 まるよ茶屋オンラインショップ