• youtube
  • instagram
  • facebook

御前崎でお土産・スイーツなら「まるよ茶屋」

お茶の効能について☆

2019/06/06(木)お茶コラム

こんにちは!

遠州御前崎まるよ茶屋キッチンスタッフのAccoです♫

いつもまるよ茶屋のブログをご覧頂きありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
6月が始まりましたっ☆
新年号の令和になり、丸一ヵ月が経ちましたね!
今年の6月は前年度に比べて気温が高く、急な気温の変化に
皆様体調など崩されていませんか?
そこで!丈夫な身体作りのお供に「お茶」が良いとされいる今!
皆さまにお茶を飲むとこんな
身体に良い事がありますよ♪
と言うことを伝授してきます!
その前に緑茶の成分について!
緑茶には
☆ビタミン
☆βカロチン
☆カテキン(苦味成分)
☆テアニン(旨味成分)
☆カフェイン
など、身体に良い成分ばかり
含まれております!
※お茶の種類、淹れ方、温度に
よって成分の量は異なります。


これからの季節にぴったりな
「水出し煎茶」には”エピガロカテキン”という

成分が含まれており、夏バテ防止に役立ちます!
他にも
☆ガン予防
☆虫歯予防
☆生活習慣病予防
☆美白効果(ビタミン)
☆白内障予防(βカロチン)
☆二日酔い
などなど、お茶を飲むだけで
こんなにも身体に良い事がいっぱいあります!
是非生活習慣の1つに取り入れて健康な生活を手にいれませんかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

pagetop
まるよ通信 まるよ茶屋オンラインショップ